相手の主体性を引き出す、「説得しない」コミュニケーション術
納得と共感のコミュニケーション
「自らの意思で前向きに取り組んだ仕事」と「乗り気ではないけど仕方なくやった仕事」。ビジネスに限らず、人の行動に「主体性」が伴った時、強制されて 行った行動に比べると、その結果や成果に大きな差が出てきます。 |
ロジカルシンキングやコミュニケーションスキルを磨いて、【自分の考えを「伝えること」さらには「説得すること」は上手く出来たつもりでいたが、結局相手に自分の期待する行動をとってもらえない】。そんな落とし穴から脱却し、ビジネスのゴールを見据えたコミュニケーションのポイントを学びます。
|
リーダー・次期リーダー層向けプログラムとして、より高度なコミュニケーションスキル習得のために数多くの企業で採用されています。 |
|