講師紹介

講師紹介

井上 浩二(いのうえ こうじ)

井上 浩二

株式会社シンスターCEO。アンダーセン・コンサルティング(現アクセンチュア)を経て、1994年にケーティーコンサルティング設立。アンダーセンコンサルティングでは、米国にてスーパーリージョナルバンクのグローバルプロジェクトに参画後、国内にてサービス/金融/通信/製造等幅広い業種で戦略立案/業務改善プロジェクトに参画。
ケーティーコンサルティング設立後は、流通・小売、サービス、製造、通信、官公庁など様々な業界でコンサルティングに従事。コンサルタントとしての戦略立案、BPRなどの実務と平行し、某店頭公開会社の外部監査役、MBAスクール、企業研修での講師も務める。

主な担当領域
・論理思考、問題解決、ファシリテーション、経営戦略、マーケティング戦略
・上記領域に関する各種ケース、自社課題(自社の戦略立案、課題解決など)

小林 知巳(こばやし ともみ)

小林 知巳

株式会社シンスター パートナー・コンサルタント。アンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア)にて12年間に渡り、管理部門・営業部門・IT部門などの組織・業務改革プロジェクトを数多く遂行。同社アソシエイトパートナーを経て、2000年に退社。以降、アウトソーシング事業を展開するベンチャー企業や教育事業を展開するベンチャー企業の経営メンバーを歴任。人材育成計画の立案・実践や企業研修の講師を務める。2009年、株式会社小林マネジメント研究所設立。同社代表取締役。筑波大学大学院ビジネス科学研究科修士課程修了。東京工業大学大学院総合理工学研究科博士課程修了。

主な担当領域
・コンサルティング基礎力育成、ファシリテーション、論理思考、問題解決
・上記領域に関する各種ケース開発、自社課題解決支援

有江 敬寛(ありえ たかひろ)

有江 敬寛

株式会社シンスター取締役。日本ディジタルイクイップメント(日本DEC)を経て、1994年に株式会社ケーティーコンサルティング設立。日本DECでは、Microsoft公認インストラクタとしてWindows NTベースのシステム管理者や開発者向け技術教育を担当。Instructor Of The Year授賞2回。ケーティーコンサルティング設立後は、最新の技術を組合せ、安価で付加価値のあるシステムの企画や構築、セキュリティ対策プロジェクトに従事。著書に『Google Appsでつくる仕事便利ツール ~Google Apps Scriptで実践構築~』マイナビ(旧社名:毎日コミュニケーションズ)がある。

主な担当領域
・ITコンサルティング力養成
・ITスペシャリスト向け技術研修(システム開発、セキュリティ関連など)
・技術者向けコミュニケーション研修

曽我 充貴(そが みつたか)

曽我 充貴

株式会社シンスター シニア・マネジャー。物流システムメーカー、商社を経て、シンスターの親会社である株式会社ケーティーコンサルティングに入社。食品流通におけるロジスティクスシステムの構築、食品工場のFA・配送センターの物流の構築・改善などを経験。大手外食チェーンに対し、調達改革やロジスティクス構築(3PLも含めたスキーム構築)などの SCM・オペレーション効率化に従事。その後、シンスターにクライアント・ソリューションのシニアマネジャーとして参画。営業経験、コンサルティング経験を活かし、営業向け研修や若手向けの研修講師も務める。

主な担当領域
・営業力強化、コミュニケーションスキル全般

寺西 厚人(てらにし あつひと)

寺西 厚人

株式会社シンスター シニア・パートナー。NTT、グロービスを経てシンスターに参画。NTTでは、システム開発・設計、国際事業企画、新規事業開発業務に従事。グロービスでは、eラーニング、マネジメントスクールの事業統括など、個人・法人に対する人材・組織開発事業に携わるとともに、マネジメントスクール・企業研修の講師も務める。大企業とベンチャーというまったく異なる組織でのマネジメント経験と、人材・組織開発事業における経験をもとに、ロジカルな側面からアプローチする研修と、人間感情面からアプローチする研修の両方を担当する。

主な担当領域
・論理思考、問題解決、リーダーシップ、ファシリテーション、コーチングなど
・上記領域に関する各種ケース、自社課題(自社の戦略立案、課題解決など)

峯 陽子(みね ようこ)

峯 陽子

株式会社シンスター パートナー講師。約20年の専業主婦業の後、2005年にオリエント信販株式会社(当時)に入社。新規事業の立上げ、各種プロジェクトの運営・管理に従事。その後、システム統括本部業務の一環として、従業員のITリテラシー向上のため勉強会等の講師を経験。2012年、研修会社に入社。人材育成のための社員研修講師として企業の課題に合った研修を提案、実施。また、2007年より2年間、企業におけるダイバーシティ・マネジメントの促進と定着を支援することを目的とした団体にも参加。異業種メンバーとのネットワークや自身の体験も活かし、女性の社会復帰支援活動や企業で働く女性への講演、女性活躍推進セミナーのコーディネート等も担当。

主な担当領域
・ビジネスマナー研修、新入社員研修(社会人への意識改革、ビジネスマナー等)

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