「クイズで学ぶビジネスマナー研修」プログラム無料体験セミナー

  開催日: 6/8(火)10:00~11:00

新入社員のフォローに!クイズで学ぶビジネスマナー研修 + 繰り返しできるビジネスマナーテスト プログラム体験セミナーです。
新入社員研修で学んだビジネスマナーの確認と実務でよくある応用シーンをクイズと解説を交えて学んでいただく研修の一部を1時間で体験いただけます!

セミナー概要

4月に新入社員を迎え、新人研修を継続されている企業もあるかと思いますが、3か月後、半年後に、ビジネスマナーを振り返って確認、定着化を図る準備は、できてますでしょうか?せっかくの新人研修を、より確実にするために、定着促進を図りませんか?

新人研修で基礎を学んだものの、ビジネスにおいては、イレギュラーなことも多く、現場に出てみると「こんなこと教わってないよ(涙)」とか、「一回聞いただけだと、なかなか身に付かないよぉ」という悲鳴にも似た声を耳にすることも少なくないのが現状ではないかと思います。

ビジネスマナーは配属されて、少し実務の経験も積んだ時期に、実感値をもって再度確認していただくのが効果的です。そこで、シンスターでは、応用的なビジネスマナーをクイズ形式で学んでいただき、Webテストで基礎も含めて定着を図っていただく、ビジネスマナーのフォロー研修をご用意いたしました。

eラーニングだけでは、疑問点もなかなか解消しません。オンラインによる対面研修とWebテストの繰り返しで、疑問点の解消と、そもそも、何故そのように振舞うのかといったビジネスマナーの本質を、実務に出た後で、確認することで、応用力を高めていきます。

今回は、そのプログラムのエッセンスを、1時間でご体験頂けます。

体験セミナー内容  
 ・クイズで学ぶビジネスマナー研修の概要 
 ・体験版デモセッション   
   クイズと解説(内容例)
   -言葉遣い:2重敬語、対象が複数いる場合の敬語 など
   -名刺交換:切らした/忘れた場合 など
   -訪問・来客:上司との同行時のビジネスマナー など
 ・質疑応答

  ※本セミナーは、人事部門、教育ご担当者様向けとなっております。  
  ※同業(研修会社)の方のご参加はご遠慮願います。
  ※本セミナーの内容は予告なく一部変更となる可能性がございます。
  ※定員に達しない場合は、開催しない場合がございます。予めご了承ください。

参加方法
 ・本セミナーは「Zoomミーティング」を利用し、オンライン上で開催します。
 ・参加方法につきましては、お申込後、別途メールにてご案内いたします。
 ・実際の研修さながらに参加者同士でグループワークを実施しますので、カメラONで参加ください。
 ・原則PCからZoomアプリでご参加をお願いいたします。
  ※タブレット・スマホ受講、ブラウザ版からですと、一部体験いただけない内容がある場合があります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お申込み

下記フォームよりお申込みください。
お申込みフォーム
参加方法は、上記フォームよりお申込いただきましたら、別途メールにてご案内いたします。

※お申し込みフォームに上手くアクセスできない場合は、ご希望の参加日/セミナー名を記載の上、
ss-seminar@shinstar.co.jp までメールでご連絡ください。
※Zoomのご利用が初めての方は、ご希望に応じて事前に個別の接続確認もさせていただきますので、
安心してご参加ください。

ご不明な点ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
資料請求・お問合せ