セミナー開催情報

3/16(火)10:00~
オンライン会議での生産性向上のための「議論の見える化」
プログラム無料体験セミナー

オンラインでの議論をPCで図示図解しながら会議を効率的に進めていく手法を学べる、あまり世の中にはない、特徴的かつ面白い研修プログラムをグループワークも交えて、1.5時間で体験いただけます。

オンライン会議、効率よく実施できていますか?

コロナ禍で、今は当たり前となったオンライン会議、以下のような経験をした方も、少なくないのではないでしょうか。 

 ・議論がどんどんずれていってしまい、時間ばかりかかって結局何も決まらない。 
 ・口頭だけで話していて、聞いているうちに詳細について忘れてしまい、実は認識がずれていた。 
 ・同じ話の繰り返しで議論が行き詰まる。アイデアが広がらない。 
 ・・・等、対面で会議していた時よりも課題が山積。

「議論の見える化」は、リアルタイムに流れる議論の内容を、PCの画面共有を活用して分かりやすく「構造化して整理する」手法を学び、オンラインでの会議や打ち合わせを効果的・効率的なものにする力を高めるプログラムです。
今回は、そのプログラムのエッセンスを、1.5時間で体験して頂けます。

体験セミナー内容  
  ・議論の見える化研修の目的と概要  
  ・体験版デモセッション   
   ービデオ演習「某アパレル企業の販売戦略会議」    
    実務感のある会議の動画を使って研修で学ぶ見える化のポイントを紹介   
   ーケース討議「食品メーカーX社の新事業検討会議」(グループワーク体験)    
    見える化の基礎(図示図解手法)を押さえる演習の一部を、実際の研修    
    さながらのグループワークで体験  
  ・質疑応答・意見交換

参加方法
 ・本セミナーは「Zoomミーティング」を利用し、オンライン上で開催します。
 ・参加方法につきましては、お申込後、別途メールにてご案内いたします。
 ・実際の研修さながらに参加者同士でグループワークを実施しますので、カメラONで参加ください。
 ・原則PCからZoomアプリでご参加をお願いいたします。
 ※タブレット・スマホ受講、ブラウザ版からですと、一部体験いただけない内容がある場合があります。

 ※本セミナーは、人事部門、教育ご担当者様向けとなっております。
 ※同業(研修会社)の方のご参加はご遠慮願います。
 ※本セミナーの内容は予告なく一部変更となる可能性がございます。
 ※定員に達しない場合は、開催しない場合がございます。予めご了承ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お申込み

下記フォームよりお申込みください。
お申込みフォーム
参加方法は、上記フォームよりお申込いただきましたら、別途メールにてご案内いたします。

※お申し込みフォームに上手くアクセスできない場合は、ご希望の参加日/セミナー名を記載の上、
ss-seminar@shinstar.co.jp までメールでご連絡ください。
※Zoomのご利用が初めての方は、ご希望に応じて事前に個別の接続確認もさせていただきますので、
安心してご参加ください。

ご不明な点ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
資料請求・お問合せ